2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fast App Switchingを効かないようにする設定

SDK4でコンパイルすると自動的にFast App Switching(アプリを切り替えてもスリープ状態で、次立ち上げた時に前の状態を覚えていてそこから再開する)が効くようになります。 ですが、アプリによってはホームボタンを押したら終了して欲しい場合もあります。…

HT-03AにCyanogenmod 5.0.8

CM 5.0.8の正式版がリリースされたので5.0.7からアップデート。 Wipeはしておきましょう。 細かい手順は他のサイトにお任せするとして、CM 5.0.7の時と同様に自分用の備忘録を。 systemを書き込み可にしてリマウント mount -o remount,rw /system オーバーク…

電源管理Widgetが便利

HT-03Aを使い始めて2週間ちょっと。iPhone3GSがメインなので、サブ機&開発機として使っていますが、意外と良いですね。 iPhoneと比べてもっさり感は否めませんが、CPU定格までクロックアップ(定格なのにクロックアップとはこれ如何に)しているおかげで実…

iPhoneで日本語変換の際にアプリが落ちるようになったときの対処法

iPhoneで日本語を変換している最中にアプリが落ちるようになったのでGoogle先生に聞いてみたら下記の方法で直るとのこと。 [設定]>[一般]>[リセット]>[キーボード変換学習をリセット] これってOS3.2で直ってるのかな?