2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ちのACアダプタ・USB充電器でiPadを充電することができるか試してみた

5/10の早朝に予約したiPadが昨日5/28に届きました。 アップルストアオンライン注文分は14時以降の到着ということで待たされましたが・・・こんなことなら、徹夜で並んだ方がよかったような・・・!? このiPadに付属しているACアダプタですが、電圧が5V、電…

HT-03AにCyanogenmod 5.0.7 test6

Froyo版の(実用的な)カスタムROMが出回るのはもう少し時間がかかりそうなので、HT-03AにCyanogenmod 5.0.7 test6にアップデートしました。 細かい手順は他のサイトにお任せするとして、自分用の備忘録を。 systemを書き込み可にしてリマウント mount -o re…

さっそくHT-03AのOSを2.1(Eclair)に変更

HT-03Aを買ったもう1つの理由は、ごにょごにょしたらカスタムROMを入れることができることです。 開発機として使うことが目的なのでOSのバージョンは自由に変更できて色々試せる方が良いので。 ごにょごにょは下記のサイトを参考にしました。 http://acc.ko…

HT-03Aを購入しました

先月XperiaやDesireが発売され、さらに各社2010夏モデルとして新たなAndorid端末が発表されました。 そんな中、今さらですがHT-03Aを購入しました。なぜHT-03Aを選んだかというと・・・安いから!(笑)白ロムが2万円程度(2010年5月現在)で手に入ります。 …

Musicaアップデート 1.0.1

iTunesで聴いている曲をTwitterにつぶやくアプリ「Musica」を1.0.1にアップデートしました。 不具合修正が主になります。特に10.5.8で利用頂いている場合はアップデートをお願い致します。 Mac OS X 10.5.8 で利用時にまれにAutoTweet が効かなくなる不具合…

Musicaを10.5.8でご利用の方へ

Musicaを10.5.8でご利用の方へ バージョン1.0.0で10.5.8に正式対応致しましたが、不具合が発生しています。 ご迷惑をおかけしております。 不具合内容 まれにAutoTweetが効かなる 対処方法はメニューからPreferenceを開くことでAutoTweetが再度有効になりま…

Musicaアップデート 1.0.0

iTunesで聴いている曲をTwitterにつぶやくアプリ「Musica」を1.0.0にアップデートしました。 Mac OS X 10.5.8以上に対応。 Leopardで動作させた場合にAutoTweetが動かないなどの問題に対応しました。 当方ではMac OS X 10.5.8+iTunes9.1.1とMac OS X 10.6.4…

Musicaアップデート 0.9.3

iTunesで聴いている曲をTwitterにつぶやくアプリ「Musica」を0.9.3にアップデートしました。 認証方法をxAuth に変更。 クライアント名表示に対応(Musica_と表示されます)。 クライアント名は、すでにMusicaという名前で登録されていたため最後にアンダーバ…