iPhone5はカメラ内部に埃が入りやすい?

Pastebot 2013-02-04 09.24.20 AM

Photo:Pastebot 2013-02-04 09.24.20 AM
By AyyyCeee, on Flickr

 気が付いたらiPhone5で撮った写真に埃?のようなものが映り込むようになっていました。で、ググってみると同じような症状の人が結構いるではないですか。

 というわけでAppleStoreのGenius Barを予約してiPhoneを持って行きました。混んでいて予約していた時間から10分遅れでカウンターに呼ばれました。「カメラにほこりが・・・」と言ったらすぐに状況を分かってくれて「申し訳ございません。交換しますね。」、とあっという間に交換という話に。

 はい、数分後には新しいiPhone5が手元に。以前、iPhone4Sの時にホームボタンが効きにくくなり交換してもらった時に聞いた話によると交換用のiPhoneはリビルト品らしいです。

 帰宅してバックアップから復元して元通りの環境に。この元の環境に戻す手軽さは良いですね。