iPhoneの携帯バッテリー

iPhoneを購入して半月が経ちますが、メール・Webを見るいった使い方だとバッテリーは十分に保つといった感じです。
※十分に保つ=1日以上保つ・・・

過去にX01T(SoftBank X01T - Wikipedia)を使っていましたが、そのままでは遅く使い物にならないので、クロックアップGPU有効にしていたこともあって1日保たなかったです。

ですがGPSを使うアプリを使っていると途端に保ちが悪くなる気がします。GPSを使うアプリを作る時は要注意ですね。頻繁にGPS機能を使うアプリだとユーザーがバッテリーを気にしてあまり使ってもらえないという可能性もあるかもしれません。
そこで携帯バッテリーを探してみました。iPhone専用のものをありますが怪しいメーカー(失礼)のものが多く、ちょっと手を出し辛いです。
USBでの充電となるとSANYOのエネループの商品がありました。ただ、出力の関係でiPhoneを充電できるのは下記のKBC-L2Sだけのようです。
もう一回りコンパクトなKBC-L3Sは使えないので要注意です!

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2SSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S

三洋電機 2007-12-11
売り上げランキング : 32
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools