懐中電灯アプリ「Light」が20万ダウンロード

去年の9月にリリースした懐中電灯アプリ「Light」を20万ダウンロードして頂きました。
懐中電灯アプリ「Light」リリース - 林檎な日々

1番ダウンロードして頂いた時期にはカテゴリ1位、総合3位と予想に反してダウンロードされて驚いています。
日本はもちろんのこと、アメリカ、イギリスなどの他の国、何かには「それどこ?」という国の人にもダウンロードして頂くことができるので、AppStoreというには開発者には魅力的だと思います。

Appleの審査があって自由じゃないから嫌だという方もいますが、iPhone&AppStoreという魅力的なインフラを提供してもらっているので私は不満はありません。AppStoreに登録されているアプリが多くて埋もれてしまうというのもありますが、それは別の問題なので同じ土俵で取り上げるのはどうかと思いますし。

開発者の方には是非、一度iPhoneアプリ開発をしてみてほしいと思います。


今はATND 検索アプリの「ATNDer」のアップデートの申請中です。
林檎な日々