なめこ農家始めました

んふんふ(なめこ農家始めました)
DSC00773


東急ハンズで見かけて衝動買いしてしまいました。おさわり探偵なめこ栽培キットのリアルなめこ栽培です。
開けるとこんな感じです。あとは赤玉土も入っていました。ビニール袋も入っていて、それを元の箱に被せることでそのまま栽培するための箱として使えます。
DSC00776


開けるとこんな感じ。ちょっとグロ注意ですね(汗
DSC00777


表面を少し削り取ります。説明書(栽培の手引書)には、「買ってきたらすぐ準備してね!芽が出ちゃうよ?!」的なことが書かれていました・・・開けてなめこが生えてたら驚きですね。
DSC00778


で、一緒に入っていた赤玉土を湿らせて上に乗せます。
DSC00783


たったこれだけで準備完了!箱に戻します。
DSC00784


こんな感じではあとは芽が出ることを祈るのみ。いや、二日に一度程度、霧吹きで土を湿らしてあげる必要があるんだけど。
DSC00788


おさわり探偵 リアルなめこ栽培キットミニ
森産業株式会社
売り上げランキング: 846

なめこのうた [CD+DVD]
なめこのうた [CD+DVD]
posted with amazlet at 13.01.19
福原遥
んふんふレコード (2013-02-13)
売り上げランキング: 642