SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT IN OSAKAに参加してきました

ブロガー限定のGalaxySとGalaxyTabの内覧会に参加してきました。
ホテルの中にあるホールが会場でした。会場はこんな感じです。

以下のような流れでした。

  1. バイス タッチ&トライ(30分間)
  2. セッション 1 株式会社NTTドコモさん
  3. セッション 2 サムスン電子さん
  4. セッション 3 DUCKさん
  5. セッション 4 Samsung Mobile Fan Siteさん
  6. Q&A
  7. じゃんけん大会 
  8. バイス タッチ&トライ(30分間)

Galaxy S を触った感想


第1印象は軽い!持った感じが凄い軽い!スペックとしては118gだそうです。
参考にいくつかのスマートフォンの重量を。

小さくて軽いと言われているHT-03Aよりもさらに5g軽いですね。
見た目はそんなに小さいわけではないので持った時の印象はさらに軽く感じます。
携帯、スマートフォンは軽い方が良い!って人には魅力的にではないでしょうか。

軽さと引き換えにもなっている気がしますが、プラスチックの筐体ですしチープさは否めません。
しかし、グローバル端末ということもあって社外品でケースが豊富にあると思うので見た目は気になる人はお気に入りのケースを見つけて装着すれば気にならなくなると思います。
ボタンのチープさはどうしようもないですが・・・

で触ってみると、SUPER AMOLEDはやっぱり綺麗!と思いました。
発色もいい感じです。サンプルの動画が入っていましたが性能をうたっているだけのことはあります。
動きとしても軽いですね。デフォルトで入っているアプリを少し触った感じではもたつくことも無かったです。

最後に自分のアプリも入れて動作を確認しておきました。

Galaxy Tab を触った感想

そういればTabの写真を撮り忘れた・・・
7インチということでiPadより持ち歩くには最適なサイズでしょ!とのことですね。
確かに片手で持つことができて電車の中で電子書籍を読むには便利かもしれません。
ただこのサイズでも女性の手では厳しいのでは?女性の方の意見も聞いてみたいものです。

結局・・・

DoCoMoさんやSamsungさんのプレゼンを見ても思ったのですが、スマートフォンは端末自体の魅力ももちろん大事ですけど、どれだけ魅力的なアプリがあるかってことの方が大事だと思います。
ドコモマーケットやSAMSUNG Appsが利用できるとのことなので期待です。

その他

  • GalaxySとGalaxyTabの両方を契約した人向けに何かお得な料金プランを設定するということは今のところ予定無しとのこと。
  • SIMを抜いても利用できるとのこと。タッチ&トライ用の実機にもSIMは刺さっていませんでした。
  • OSのアップデート(3.0とか)については未定。

おまけ

ストラップをもらいました。ありがとうございます。

私は惜しくも負けてしまいましたが、じゃんけん大会では大きなドコモダケもプレゼントされていました。